店長ブログ

ゴールデンウィークの発送

ゴールデンウィークの発送
今週末からいわゆるゴールデンウィークとよばれる連休にはいりますね。 皆様ご予定はいかがでしょうか? さて、そんなゴールデンウィーク期間ですが 須崎ふとん店は営業予定です~ 通常よりも早く閉まったりすることもあるかもしれま…

就職や進学で新生活の方へ

就職や進学で新生活の方へ
新生活への準備 季節は変化の時期。 就職や進学などでお引越しがとても増える時期です。 皆さん、もう準備はお済ですか?   引っ越しに伴い、荷造り、そして新生活への家電の買い替え、 インテリアをそろえたり・・・ …

花粉とモーニングアタック

花粉とモーニングアタック
2月に入りましたね。 2月と言えば一番気になるのが、花粉ではないでしょうか?   今はまだ花粉症じゃない人でも、いつ花粉症になるか分からないのも怖いところですよね。。。 ちなみに、今年の花粉も早いもので、敏感な…

ハウスダスト対策!

ハウスダスト対策!
アレルギーがある場合、特にハウスダストによるアレルギー反応を軽減するために、以下の対策を取ることが重要です。 アレルギー対応の掃除 – ハウスダストを舞い上げないようにするため、掃除の際には湿らせた布や特殊な…

2024年の花粉情報~

2024年の花粉情報~
2024年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。   そんな年明け早々なのですが、様々なことがすでに起こりましたね。。。 皆様もどうかご安全な1年をお過ごしください。  …

冬本番には敷きパッド

冬本番には敷きパッド
まさしく、急に冬がやってきたような寒さになりましたね。 布団屋としては、「遅いよ~」くらいなんですが(^^;)   さて、寒くなってくると多くなる質問が 「どれが暖かいですか?」 と、掛け布団についてのお問い合…

秋バテにご注意を!

秋バテにご注意を!
「秋バテ」という言葉は、日本の俗語で、秋になると体調が優れなくなる症状を指すことがあります。秋バテは、夏の暑さから涼しい秋の気温への急激な変化や、季節の変わり目に関連して発生するとされています。以下に、秋バテに関するいく…

布団のダニ対策

布団のダニ対策
布団はダニが増殖しやすい環境であり、それがアレルギーの原因となってきます。 なのでアレルギーの方は布団にダニが増えないような対策が必要であり、 こちらのブログでも何度と扱っています。   そんな布団に対するダニ…

ワンヘルス宣言

ワンヘルス宣言
須崎ふとん店は福岡県内におけるワンヘルスの取組を広げることを目的とした ワンヘルス宣言事業者となりました。   以下の3点を宣言していただきます。 ワンヘルスの理念に賛同する。 ワンヘルスに関する活動に取り組む…

第29回アレルギー週間記念講演会

第29回アレルギー週間記念講演会
第29回アレルギー週間記念講演会 表題の講演会が2月のアレルギー週間とよばれる期間に行われました。   毎年当店舗の商品を展示させていただきながら 講演を聞いて、それをレポートにまとめさせていただいておりました…