2019年06月

腰痛の方はベッドがおすすめ

腰痛の方はベッドがおすすめ
腰痛の方はベッドがいい?布団がいい? 腰痛でお困りの方の中には 敷き布団やマットレスにこだわりがある方がたくさんいらっしゃいます。   どういう敷き布団がいいの? どんなマットレスがいいの?   そん…

腰痛には凸凹

腰痛には凸凹
腰痛には凸凹 腰痛に良い布団とは? お布団に関する悩みの中で 腰痛で困っている人は少なくないです。   朝起きると体が痛い、布団に横になると腰が痛い そんな人が少なくないのです。   腰の構造上、立っ…

タオルケット?肌掛け?

タオルケット?肌掛け?
タオルケットvs肌掛け 梅雨の時期になり、お使いのお布団も衣替えの時期ですね。 暑くなってくるとどうしてもお布団の必要性が薄れてくるのが お布団屋さんとしてはさびしい所ではあります。   暖かくなるとお布団では…

お勧めできない枕の形

お勧めできない枕の形
枕には様々な形状・材質・機能があります。 お布団にももちろんありますが、それ以上に好みに個人差が多いのが枕でしょう。   お布団であれば、 ○保温性がある ○吸湿発散能力 ○重さ など、ある程度多くの人にお勧め…

高反発の敷き寝具

高反発の敷き寝具
高反発の敷き寝具 低反発や高反発という言葉はお布団を見に行くと良く目にするワードだと思います。 10年ほど前は低反発のものがすごく流行っていたように思いますが 現在お勧めできるのは『高反発』の寝具です。   高…