布団の汚れ。

布団はとっても汚れやすいもの

あなたはお布団の管理をどうしていますか?
一人暮らしで忙しいと、ついついほったらかし。

布団カバー、シーツもいつ洗濯したかな?

なんて人も少なくないと思います。
それでも寝れますからね(^^;)

しかし、アレルギーっ子はやはりそれだと困ります。

ダニが大好きなお布団の出来上がり!
となりますからね。

お布団の柄

長時間、毎日のように過ごすお布団だからこそ
洋服の次に、もっとも汚れやすいものと考えてもおかしくないかもしれないです。

そんなお布団。特に昔の布団ってみんな特徴的な柄が入っているイメージありませんか??

もちろん、お気に入りの柄でお布団を選べるように、とか
高級感がでるから、とかあるかと思いますが あのお布団の柄によって、実は汚れが目立たなくなるという効果もあるのです。。。

つまり、濃い柄があったから分からなかったけど
実はシミや汚れだらけになってる!
とか、カビが生えていた!なんてことになる危険性もあるんです。

病院など、清潔にしなきゃいけないところのお布団って白のイメージありませんか??
汚れに気づきやすく、すぐに対処できるようにするためには
薄い無地のものが良いと思います。
<

だからスザキーズは無地

だからスザキーズ含め当店のお布団は淡い色の無地ばかり。
スザキーズ