アトピー性皮膚炎について考える

アトピー性皮膚炎は

現在のところ対症療法がメインで

なかなか根治が難しい症状です。

 

私も幼少期より悩まされてきたアトピー性皮膚炎ですが

現在はうまくコントロールできている状態です。

 

一般的にはステロイドの塗り薬を使って炎症を抑え

保湿保水をして、皮膚のバリア機能を正常に保てるようにしたり

 

 

抗ヒスタミン剤などの飲み薬を使って

かゆみが出にくくしたり。

 

こういったところがスタンダードな治療のように思います。

(私が知る範囲ですが)

 

この壊れたバリア機能からアレルゲンが侵入し痒みを引き起こす。

これを抑えるために、ダニハウスダストの少ないお布団を提供しているのです!

 

そして、同じく自身の経験などからアトピー性皮膚炎について考えているサイトがありましたので

ご紹介いたします。

「アトピーは体の反応普通の生活でおさらばできる  」