タオルケット?肌掛け?

タオルケットvs肌掛け

梅雨の時期になり、お使いのお布団も衣替えの時期ですね。

暑くなってくるとどうしてもお布団の必要性が薄れてくるのが

お布団屋さんとしてはさびしい所ではあります。

 

暖かくなるとお布団ではなく、バスタオルを掛けて寝てしまう方、

バスタオルは言い過ぎだとしても、タオルケットを愛用される方は少なくないと思います。

肌掛け布団で暑くなってきたらタオルケットにする。

 

このような感じではないでしょうか?

 

私もそんな感じ(^^ゞ

 

それでは実際、どんな違いがあるのか?

タオルケットと肌掛け布団を比較してみました!

タオルケットの良い所・悪い所

 


良い所

薄いので暑さ対策には定番
吸湿性抜群
手軽に洗える

悪い所

水分の発散性に乏しい
綿ぼこりがする

肌掛け布団の良い所・悪い所

 


良い所

薄い掛けモノなので暑苦しくないし明け方の冷えにも対処できる
吸湿発散性に優れたものもある
手軽に洗えるものもある

悪い所

商品の品質によって良いモノとそうでないものとがある。
品によっては吸湿性に乏しいものもある

フォスチタン肌掛け  マイヤーケット